【ウィッグ・カラコン】フェアリー系・ロリータ系・原宿系必見!

『特別な日をもっとかわいくする』女性向けファッションウィッグ・カラコンの通販サイト「Sweet star」。今ならハロウィン限定のウイッグ・カラコンが最大50%OFF!

フェアリー系、ライトなロリータ系、原宿系とは?


女性向けファッションウィッグ・カラコン
通販サイト「Sweet star」
フェアリー系、ライトなロリータ系、原宿系に
人気があるとのことだけど、そもそもどう違うの?

という方のために、ちょっとレクチャーしますね。


◆フェアリー系

パステルカラーを基調としたガーリーファッションの一種。

ガーリーとは、「girl(女の子)」らしい、
可愛らしいファッション全般のことを言います。

ディズニー等の海外アニメに代表されるような
“妖精”のイメージを彷彿とさせる
パステルカラーを基調とした
ふわふわとしていて透け感のある素材使いが特徴です。

紫系やピンク系などのパステルカラーで
ふわふわしたチュチュスカートや、
ファンシーな猫やテディーベア、サンリオの
キキララとかかわいいキャラクターが
大好きな女子のカジュアルで
ロマンティックなファッション。



◆ライトなロリータ系

ロリータ系にもいろいろあります。

少し「ライトなロリータコーデ」ですが、
「ライト」というのはどういうことかというと、
いわゆるザ・ロリータという感じではなく

ロリータブランドの洋服をワンポイント取り入れて、
気軽に出来るコーディネートです。

たとえば、スカートだけ、バッグなど小物だけ
ロリータにしてみるなどの日常コーデです。

学校や職場などでもロリータの心を
忘れずに過ごせます。

その他、こんなロリータがあります。

・ロリータコーデと言えばこれが王道!
 と行っても過言ではない甘ロリコーデ」

・ちょっぴり落ち着いた雰囲気の「クラロリコーデ」

・妖艶さとミステリアスな雰囲気を持つゴスロリコーデ」

「セーラー風コーデ」

・淡いカラーやパステルカラー、マカロンカラーなど、
 あたまの先からつま先まで全身ふんわりとした
 妖精のような雰囲気の「フェアリーコーデ」



◆原宿系

原宿から発生した
個性的なファッションスタイルを指します。

古着などをアレンジして
コーディネートすることもあるため、
古着系ファッションとも通ずるものがあります。

原宿系ファッションの先駆者といえば、
きゃりーぱみゅぱみゅさんですね。

原宿系ファッションモデルを
始めたことがきっかけで
芸能界入りしたミュージシャンです。

彼女のファッションを見ていれば分かるように、
原宿系ファッションは斬新で個性的なのが
他のファッション系統との大きな違いです。

原宿系ファッションの特徴の一つには、
ファッションアイテムをアレンジして
着る人が多いことも挙げられます。

また、「青文字系」とも呼ばれていて、
個性的でオリジナル性のある
ファッションスタイルです。