【ウィッグ・カラコン】フェアリー系・ロリータ系・原宿系必見!

『特別な日をもっとかわいくする』女性向けファッションウィッグ・カラコンの通販サイト「Sweet star」。今ならハロウィン限定のウイッグ・カラコンが最大50%OFF!

ハロウィンの意味、楽しみ方とは?

日本では、クリスマスやバレンタインほどには
定着していませんが
仮装パレードなどのイベントは

徐々に増えてきています。

ところで、
そもそもハロウインとは何でしょう?

少し予備知識を入れると
より楽しめるかも知れませんね。


ハロウインとは?

ハロウィン(Halloween)とは、
11月1日のキリスト教諸聖人の日
前晩10月31日に行われる伝統行事、
いわば前夜祭ですね。

日本のお盆のように、
死者の魂がこの世に戻ってくる日とされ、
死者の魂を尊び偲ぶ日です。

同時に、秋の収穫を祝う日でもあります。

ハロウィンまでに子供たちは、
カボチャをくりぬいた中にロウソクを立てて
「お化けかぼちゃ」を作ったり、
仮装用のコスチュームを用意します。

ハロウィン当日の10月31日の夜、
子供たちは魔女やお化けに仮装して、
「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」
と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねて歩きます。

家庭では、カボチャの菓子を作り、
子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、
子供が来たら「ハッピーハロウイン!」
と言ってお菓子をあげます。


◆ハロウィンの楽しみ方

・仮装パーティー

友達と集まって仮装パーティーを
してみるのも楽しいですね。

コスチュームを手作りできない人は、
ドンキホーテやインターネットでも
買えますよ。

ウイッグ・カラコンは

ハロウインバーゲン中の通販サイト「Sweet star」

子供がいるなら家族が集まって、
子供たちにも仮装させてあげると
喜ぶかも知れませんね。


・お菓子持ち寄りパーティー

仮装パーティーまでは無理でも、
カボチャのケーキやお菓子の
持ち寄りパーティも楽しいと思います。

ちょっとしたハロウィンの飾りなんかも
カンタンに手作りできるので楽しんでみては?


・お菓子をプレゼントする

仮装やお菓子パーティーを開くのはちょっと
という方は、ハロウィン気分を味わうために
ハロウィン仕様のお菓子を
身近な人にプレゼントするのもいいと思います。


・行楽施設でハロウィンを楽しむ

USJの「ハロウィンホラーナイト2016年」
は、10個のホラーイベントが同時開催!!

ディズニーランドでも、15周年記念と、
「ディズニー・ハロウィーン」の
スペシャルイベントを同時開催中!

大いに楽しめると思いますよ~!!